ホームページをリニューアルしました。

HPをリニューアル致しました。

「どんな仕事をしていますか?」と聞かれた際に「〇〇です!」とはっきり言えずにおりました。 それは、メンタルサポートを基軸にしつつ、私の感性とアイデア、これまでの経験と人脈を使った仕事をありとあらゆる形で行っていたからです。

一昨年、仕事の問合せの電話を頂いた時、私は大雨の中、道南の山奥でNHKの仕事をしておりました。松本潤さんの初めての時代劇主演ということで「メンタルサポートをしつつ身の回りのお世話をする」という役割です。 アシスタントプロデューサーと制作のどちらも担当致しました。ですが、メンタルサポートの仕事の一環で受けたものです(笑)なかなか伝わりにくい事業内容ですが、弊社の基軸に沿っているんです。

平昌オリンピックの日本代表選手、勢藤優花さんのメンタルサポートは、日本代表選考まであと2ヶ月、というときに連絡が入りました。「極度の緊張によるメンタル低下でパフォーマンスが下がりつつある」とのことでした。しっかりとバランスを取り戻し、見事に日本代表選手としてオリンピックに出場、に寄り添わせていただきました。

メンタルサポート、そして、互いの心と心、想いと想いを紡いでいくこと、そして北海道のモノを道外に発信し伝えていくこと、常に出来ること全てにアンテナを張り、仕事をしてまいりました。商社時代のように… ですから、今は疋田恵子商事みたいな感じです(笑)

今までの全てを精査し、事業を絞り、整え、企業の皆様にご覧いただけるHPがこの度、やっと完成致しました。

今後も、企業メンタルサポート事業では、主に北海道に拠点を置く企業が、より活動的にかつスピード感を持ち、社員と一丸となり進んでいく企業であるよう、従業員様のメンタルのサポートをしてまいります。 コネクティング事業では、企業同士の提案や 商品への付加価値のご提案、自社では見えづらい部分をあらゆる方向から拝見し、新しいご事業の提案などをさせて頂き、拘る企業がますます活動的な環境になれたのなら、こんな幸せなことはありません。

これまでの経験と皆様への感謝を胸に、今までと同じように、一歩一歩進んでまいります。 今後とも『korokoron株式会社』をよろしくお願い致します。

2020.6.15
HPのリニューアルにあたり…
korokoron株式会社 代表取締役 疋田恵子